FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、乗鞍にいっていた時期の写真を一つも残していないので
ここにのせることが出来ないのが残念ですが、
ま、乗鞍の写真なんかいくらでも手に入るので皆さん勝手に探してください!

乗鞍高原は、乗鞍岳の裾野に広がる高原。
なので、もちろん乗鞍高原は全体としては坂のようになっているわけです。
YHがあるところは全体として上のほうで、
「レストランふきのとう」は下のほうにあります。
そして乗鞍高原には、上方から、
「三本滝」、「善五朗の滝」、「番所大滝」という三つの滝があります。
その中で一番下流にあり、最大の規模を誇るのが「番所大滝」です。
写真はこちら↓
http://www24.big.or.jp/~vivideo/banndokorootaki1.htm

「レストランふきのとう」よりもずっと下に行くと、駐車場があり、
そこから番所大滝までの遊歩道があります。
やっぱり、こんな時期には誰もいません。
たった一人で遊歩道を降りていく。
結構怖いです。
なんたって上高地に行って以来熊のことが頭を離れませんw。

しばらくすると、滝の音が大きく聞こえてきます。
結構迫力があります。
結構整備されていて、休めるところもある。
そして、滝つぼに落ちた水しぶきが、風に吹き上げられて舞い上がります。
そう、下から水しぶきが吹き上がってくるんですね。
これがなんだか不思議な感じ。
もちろん水にぬれますがw。
誰にも邪魔されることなく、
水の流れを聞きながらぐで~っとします。
気持ちいいなぁ。

冬には凍結するようです。
み、見てみたい・・・。
冬の乗鞍も素敵なんでしょうねぇ。
でも、スキーできんからなぁ。

というわけで、誰か連れて行って・・・。

スポンサーサイト
2007.11.05 Mon l 素敵なところ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://degnity.blog103.fc2.com/tb.php/194-cfabf729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。