上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はまたいい天気ですね。
空のかなたまで手が届きそうな感じがします。

さて、上高地に行った翌日、
西尾君はYHを発ち、別のところへ行くことになりました。
ので、バス停の前でお別れ。
いい出会いでした。
北海道のことを教えてもらったのがよかった。

乗鞍を散策します。
前日に熊に会ったので、
さすがに少し怖くて熊よけの鈴を購入する。
少し緊張感を保ちながら乗鞍を散策することになりました。

乗鞍は、6月前半ごろが新緑の季節。
そしてそれは同時に梅雨の時期でもあります。
でも、この時期が一番素敵なのではないかと思います。
木々が全て繊細で傷つきやすそうな黄緑色で、
雨のもたらすみずみずしさがまたなんともいえない。
それに、この6月というのは意外と晴れるときは晴れる。
実際乗鞍では7月のほうが雨が降りやすく、
6月の方がおそらく過ごしやすいです。
何より、地元の人も6月が一番いいといっていましたから。

乗鞍は、散策するところがたくさんあります。
とてもじゃないが、2、3日では回りきれません。
いや、単なる散歩道なのですけれど、
誰もいないところをただひたすら歩くのは、
なぜかわからないけど癖になる快感ですね(変態?)。

さて、乗鞍に長いこといたので、お昼ご飯を食べるところも結構見つけました。
今日紹介するのは、「レストランふきのとう」。
YHからだいぶと降りていかないといけませんが、
ここの「さくらステーキ定食」が、うまい!!
馬肉のステーキですね。
それほど癖もなく、おなかいっぱいになります。
少し値段は張りますが・・・。
機会があれば行ってみて下さい(あるのか?)。
以下、HP
http://cafe-fukinotou.com/

これで実は長野についてまだ五日目なんですよね・・・。
濃密な日々・・・。
というか今行きたい・・・ヽ(TдT)ノ
Mannekenのワッフルは、買って来ました・・・。

スポンサーサイト
2007.11.03 Sat l 素敵なところ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://degnity.blog103.fc2.com/tb.php/189-c4a795cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。